100マクロレンズとカラーCMOS組み合わせテスト

カメラレンズにCMOSカメラを取り付け撮影してみました。
家の中で近距離での撮影は問題なっかたのですが、
星空撮影で無限大でピントが出るかわからないままとりあえず
撮影してみました。
メインの対象撮影後、鏡筒を外し赤道儀にレンズを取り付け
ノータッチガイドで撮影しました。

撮影画像
M52~秋の星雲
レンズ:キャノンEF100マクロ f2.8
カメラ:ZWO ASI294MC pro
赤道儀ビクセン SXP
ノータッチガイド
IDAS:HEUIB-Ⅱフィルター装着
Bin1 冷却温度-15C ゲイン120
2分×25枚合成
2022,9,4-元気村撮影


※初めは2重星団からハート&胎児星雲を狙っていたのですが
 薄雲とガスがかかり始めたため影響の少なかったM52付近を
 撮影したのですがこの領域も薄雲がかかり星がにじんでしまいました。
 無限域でピントは出たのですが、ピントの範囲がむちゃくちゃ狭く
 ピントリングを少し動かしただけで行き過ぎてしまい合わしきることが
 できずピンボケに・・・画角左上の方は片ボケ気味でさらにひどい像に
 なってしまいました。