昨晩~今朝にかけての惑星

鏡筒:笠井GS-200RC+3倍バローレンズ
カメラ:ZWO ASI662MC
赤道儀ビクセンSXD
自宅ベランダ

土星

木星

金星

土星はシンチレーションが良く今まで一番良かった
 と思います。
 木星も期待したのですが、期待していたほどではなく
 ちょっと残念です。
 2時間ほど仮眠をとり金星を狙ってみました。
 金星はフィルム時代30年ぐらい前に撮影したことは
 ありますがCMOSカメラと全く違うので条件など
 全く分からず撮影しました。
 元画像は低空でゆらぎがすごくとんでもない画像でした
 とりあえずスタックして処理してみました。

木星は納得いかなかったので再処理しました。
※だいぶ良くなりました