すさみ遠征2夜目

初日の夜明け後、近くの日帰り温泉が6時からは入れるとのことで
とりあえず温泉に行きあとは車で仮眠したり、前日ご一緒した方と
談笑しながら長い日中を持て余した後、2夜目に突入しました。
この日は前日悩まされた薄雲もなく、南西の低空に少し雲がかかったものの
朝まで快晴の夜空でたくさんの方が来られてました。

1枚目は機材の準備中に撮影した月齢2の細い月です。

2枚目:アンテナ銀河
鏡筒:笠井GS-200RC+レデューサー
カメラ:キャノンkissx7i IR改造
赤道儀:ケンコーEQ6pro
ガイドカメラ:ASI120MM Mini、240㎜ガイド鏡
PHDオートガイド
IDAS:HEUIB-Ⅱフィルター装着
ISO3200-10分×10枚+反転10枚合成
5/3すさみ撮影

※アンテナ銀河やっと撮影出来たのは良かったのですが
 写りの方は・・・今ひとつですね。
 触角を出そうと感度を上げ撮影し、きつめの処理をしたため
 背景が荒れてしまいました。